ドロシー「STARTING OVER」ツアーファイナルのセトリ予想

4/27のドロシー「STARTING OVER」ツアーファイナル@渋谷O-EASTまであと3日。今日は、セトリを予想してみたい。

◎は確実、〇は可能性高い、☆はサプライズ

1.◎ストーリー
2.◎ドロシーの世界一周夏物語
(MC=自己紹介)
3.◎COLD BLUE
4.〇臨戦態勢が止まらない
5.◎My Darling
(MC=「STARTING OVER」オリコンウィークリー9位のお礼)
6.◎STARTING OVER
7.☆言わなくてよかった
8.◎明日は晴れるよ
9.◎Life goes on
(MC=衣装チェンジ、テーマトーク)
10.◎colorful life
11.◎青い空
12.◎恋をしてるの きっと
(MC)
13.〇どこか連れていって
14.◎nerve
15.◎未来への虹
16.◎恋は走りだした
17.◎2 the sky
(MC)
18.◎CLAP! CLAP! CLAP!
(MC=最後の曲アナウンス)
19.◎永遠になれ
(アンコール)
e1.◎Over There
(MC=サプライズ発表)
e2.◎ジャンプ!
(ダブルアンコール)
e3.☆デモサヨナラ

まず、アルバム「STARTING OVER」の中で唯一披露されていない「言わなくてよかった」が披露されるだろうと期待を込めて予想。その場合、衣装イメージからすると前半しかないし、「STARTING OVER」はMCの直後というところが動かせないだろうから、順番的には「STARTING OVER」の直後の7曲目かな。

4曲目と13曲目はこれまでのパターンから組み合わせ的にそろそろ来そうな曲で予想。

アンコールでは、2曲の間にサプライズ発表があるはず。

また、ファイナルということでダブルアンコールもやってくれると期待。そして、初日以外ずっと封印している感のある「デモサヨナラ」をここで爆発させるのではないかと予想。

しかし、このバラエティに富んだ22曲(ダブルアンコールありと仮定)で、あのパフォーマンスの高さで、チケットが3,800円というのは、いまさらながら良心的な価格設定に思えてくる。

f:id:SHARP:20140318113329j:plain