「デモサヨナラ」Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)

ドロシーリトルハッピーは「デモサヨナラ」の\オレモー!/のような盛り上るコールの曲ばかりではない。「Winter blossom 〜冬の桜〜」のように心が洗われるような爽やかな曲もあれば、「Starting Over」のように息を潜めるように聴き入って余韻が終わるのを確認してから拍手する曲もある。しかし、\オレモー!/で会場が一体となって大盛り上がりできる「デモサヨナラ」のような曲があるというのは、強力な武器だと思う。

ドロシーは「高校の部活で日本一を目指す」みたいな向上心が感じられるところが魅力。特に、白戸佳奈や富永美杜の「清く正しく美しく」全力で踊るダンスがいい。この2013年のTBC夏まつりのカメラワークはかゆいところに手の届いている。特に1'36"からのみもりんのカットは素晴らしく、何度も見てしまう。真剣で澄みきった眼差しと、武道の型のように歪みのない動きは、見ているだけで心が洗われる。


ドロシーリトルハッピー デモサヨナラ 2013/07/21 @TBC夏まつり - YouTube

このTIF2013の「トリ」は、高校の部活で言えば、甲子園の決勝戦のようなもの。この大舞台で萎縮することなく、実力を出し切ってパフォーマンスをする姿は実に感動的。昂ぶる聴衆の応援も、画面を覆うニコ動のコメントも、一切合財全部含めて、このときのアウラの賜物。まさに「伝説」と呼ばれるに値する。


TIF2013 伝説の「デモサヨナラ」 at SMILE GARDEN (2013.7.28 ...