ウォークマンは音がいいけど

iPod touchが不調になったためいろいろと調査している。ウォークマンを試してみると、音がはっきりと出ている。Sシリーズという普及クラスであっても、低音が豊かに出ているだけでなく、全体的に厚みがある。同じヘッドフォンで聞いているのに。アンプが違うのだろうか。噂には聞いていたけれども、音質で選ぶならiPodよりもウォークマンだと思う。

ただ、操作性は大いに劣る。というか、iPod伝統のクイックホイールに慣れ親しんだ人であれば、ウォークマンのコントローラーはもどかしく感じるのではないか。Sシリーズはタッチパネルにもなっていないので、お目当てのメニューや曲を探すためには、ボタンをあちこち押す必要があるのだが、何度もタッチミスをしたり、スクロールさせるために連打したりと、結構なストレスだった。

結局のところ、音質を取るとウォークマンになるのだが、操作感をあきらめないといけなそうだ、ということで、簡単には選択できないように思われた。

SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S764K/PI

SONY ウォークマン Sシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 8GB ライトピンク NW-S764K/PI