tofubeats『Don't Stop The Music』 発売記念DJイベント@渋谷タワレコ

普通の人はCDなんてもう買わなくなった
Negicco『アイドルばかり聴かないで』)

握手をするためにCDを買うアイドルファンを揶揄しているだけの歌詞に見えるが、それだけではない。音楽が好きな人はやっぱりCDを買っている。タワレコの売り場の活気を見れば分かる。

そんな音楽好きな人が集まる渋谷タワレコ。金曜日の21時30分開始というこのイベントはとことん大人向けの味わい。音楽好きの友人何人かと現場で一緒になる。

tofubeatsのDJは過度に煽ることなく、それでいて1時間の間ノンストップで聴衆を動かし続ける。かっこいい。途中、機材のトラブルにも見舞われたが、別のマシンで音を出しながらリカバリさせる姿に惚れた。ただクールなだけではなく、終盤にかけて爆発的に盛り上げ、自ら歌っていくエモさも見せてくれた。

最後は、最新作『Don't Stop The Music』と『Lost decade』のイントロのオーヴァーラップ。終わってほしくないという気持ちと、でも終わっちゃうという気持ちのせめぎ合い。

終了後、神戸土産の抽選会があった。残念ながら外れたけど、当選した人がtofuさんから「配布してください」と託されたステッカーをゲット。

f:id:SHARP:20131207083614j:plain

その後、tofubeatsが自らやりたいといってさらに一曲。熱い夜だった。やっぱり音楽が好きだ。