「musicるTV」に吉澤嘉代子が登場

ヒャダインと綾小路翔が司会の「musicるTV」の「もしかしたら売れるかもしれないアーティストが見れる店」に吉澤嘉代子が登場。MVで歌っている顔ではなく歌詞のフリップが流れ続け、最後にヒャダインが「顔出ないのかあ、かわいいのに」とコメント。

公式サイト:吉澤嘉代子 オフィシャルサイト

TVから流れていたのは、「わたし あなたがあなたがあなたがあなたがあなたがあなたが す、す、す」のあたり。最後まで言えないところが、実にリアル。


吉澤嘉代子 / "未成年の主張" - SLEEPERS FILM - YouTube

彼女の歌を聴いたのは代官山LOOPのNegiROAD。モータウン風の親しみやすい楽曲に、片想いしている女の子の等身大の歌詞を乗せていた。この日、Negiccoとの対バンということで、「アイドル風自己紹介」を考えてきた吉澤嘉代子。「私が来て来て―と言ったら、行く行くーって言ってくださいね、言ってもらえますか」とかなんとか。精一杯考えきただろうに、いざとなると恥ずかしそうに「来て来て―」という吉澤嘉代子。まさか、そのワンマン「夢で逢えたってしょうがないでSHOW」に本当に行くことになるとは。

出演メンバーは以下の通りフル編成。

Vocal, A.Guitar: 吉澤嘉代子
E.guitar: 石崎光(cafelon)
E.Bass: 酒井由里絵(ex チュール)
Keybords: 西池達也
Drums: 張替智広(キンモクセイ, HALIFANIE)
Guest:おおはた雄一

彼女のギターの弾き方とか、ときどき裏声になる歌とか、人懐っこいMCとか、本当に好きで。「MusicるTV」のサイトでは「男心をくすぐる小悪魔シンガー」と紹介されていた。いや、そこは小悪魔じゃなくて、「魔女」にしようよ。

まあ、そんなことはどうでもいい。11月23日、shibuya duoでのファーストワンマンを見届けようと思う。

吉澤嘉代子 ファーストワンマンショウ
~夢で逢えたってしょうがないでSHOW~

【日時】2013年11月23日(土・祝) 17:30 / 18:00
【会場】shibuya duo MUSIC EXCHANGE
【料金】前売3,000円(全自由、整理番号順入場、ドリンク代別)