Negiccoリリースイベント@渋谷タワレコ「CUTUP STUDIO」

Negicco「ときめきのヘッドライナー」のリリースイベント二日目。昨日の初日は池袋PARCOの屋上だったが、都合がつかず行くことができなかった。その思いをぶつける覚悟で。

ということで渋谷タワレコ地下の「CUTUP STUDIO」へ。平日の20時30分ということで、仕事帰りの人も多かったようで、スーツ姿があちこちに。というか、自分もそうだ。

満員の会場にNegiccoが登場。まずは「さよならMusic」。ディスコサウンドに切ない歌詞。胸がいっぱいになって、メンバーの顔を直視できない。でも、間奏のラップのところから元気な気分になってくる。「カエポどうよ? → 嬉しすぎて最高」のところのかえぽのクールな表情が印象的。

続いて「アイドルばかり聴かないで」に。新規のファン向けに「ざんね~ん」の振付けの練習から。これは初めて来た人でも一体感を味わえるよい進行。

そこから「ネガティヴ・ガールズ!」へ。渋谷タワレコという土地柄か、かなり渋谷系な選曲。俺得。この今日は台詞パートが好きなんだけど、今日はNao☆ちゃんのシャウト「絶対、奇跡だって起こすんだ」のエモさが光った。奇跡、起こせるよ、絶対に!

さて本日の目玉「ときめきのヘッドライナー」。ああ、ようやくこの曲をライヴで聴ける日が来たという感激しかない。MVで見ているよりも、さらに洗練されたダンスと歌。真横から見たときのかえぽのヘアラインが美しい。そして、ぽんちゃの煽るような台詞で自然と体が動く。

最後の曲ということで「Negiccoから君へ」。これは実にNegiccoらしい温かくて余韻の残る名曲。これでNegicco退場。

インストアイベントなのに、「アンコール!ネギ!」の嵐。何だ、この盛り上がり。これはアンコール来るね。ということで最後は「圧倒的なスタイル」。今日の「ZIP!」でも出演者が「ラインダンスやりたい」っていってたしな。とか考える暇もほとんどなく、圧倒的なラインダンス。完全燃焼。CD買っておまけのライブとは思えない充実の質と量。

そして、さらにここから握手会のイベント。待ち時間に新宿BLAZEのライヴDVDが流れ、パブリックビューイングのような盛り上がり。握手で話した内容は忘れてしまったけれど、かえぽがタオルに気が付いてくれた。うれしい。会場にはワンリルキスの森千早都さんの姿もあった。Negiccoの握手会に普通に参加していて、普通に仲良さそうにしているのを見て微笑ましかった。 ‏

ということで、充実のインストアイベント。Nao☆ちゃんは終始「キラ☆」を連発してて絶好調だった。うれしい。

しかも、今日は日テレの「ZIP!」で取り上げられ、テレたまにも出演。Negicco確実に来てるな。

ときめきのヘッドライナー(通常盤)

ときめきのヘッドライナー(通常盤)

ときめきのヘッドライナー[CD+DVD](限定盤)

ときめきのヘッドライナー[CD+DVD](限定盤)