Negicco "Negi ROAD Vol'7"@代官山LOOP

そうだ、代官山行こう。

昨日海外から戻ってきたばかりだけど、そして、明日仕事だけど。Negiccoライブに行けば、きっと元気になれる。と、そんなわけでNegi ROAD Vol'7行ってきた。


吉澤嘉代子モータウン風なガールズロックに心打たれ、Charisma.comのファンキーなRAPに体が動く。そして、いよいよNegiccoの登場!と見ていたら、ステージはDJ仕様のセッティング。あれ?

ここで、まさかのDJ Megu登場。これはとんでもないサプライズ。ヘッドフォンを片手にミキサーを操作するぽんちゃ、いやDJ Meguの姿がかっこいい。一度見たかった姿。まじでクール。でも「お・も・て・な・し」を満面の笑顔で繰り返しちゃうところが、やっぱりぽんちゃ。以下、セットリスト。

アノソラヘ
ニュートリノ・ラヴ
Disco!! The Negicco!
スウィート・ソウル・ネギィ-
ガッター!ガッター!ガッター!

DJ Meguが退場したところで、かえぽが登場。「ルートセヴンの記憶」をソロで。twitterで「胃が痛い」とか呟いていたのはこのことだったのか! もともと、かえぽに似合うしっとりとした曲だったが、まさかソロで聴けるとは。ひときわ切ない気持ちになって、もう泣きそう。そして、この曲を聴くたびに今日のかえぽを思い出して泣きそう。

続いて、次はNao☆の番だよな、と全力待機しているところに「イミシン☆かもだけど」のイントロキター! ただでさえ乙女なこの曲が、Nao☆ちゃんの甘いボーカルでますます乙女に。決め台詞の「あなたのこと、好きじゃないわけないし!」のところ、きちんと伴奏のリズムにシンクロしていて、キュン死(あ、もう死語ですね)

これで全員揃ってMC。テルサのワンマンを前に、ちょっと変わったことをやってみようと盛り上って、今日の企画になったそう。いまのNegiccoの自信が伺える。

というそばから、「ネガティヴ・ガールズ!」。この曲は名前の割にはポジティブでノリノリになれる。続いて「相思相愛」。あ、かえぽと目が合った、もしかして俺たち相思相愛?などとオタクっぽい高揚感に浸る。某朝ドラが終わっても、Negiccoがいれば希望をもって生きていけるよ、きっと(感じ方には個人差があります)。

続いて畳みかけるように「愛のタワー・オブ・ラヴ」「パーティーについて」とクラブっぽい雰囲気で盛り上がり、その勢いで「圧倒的なスタイル」で締めくくり。

アンコールは「アイドルばかり聴かないで」で、「ざんねーん!」を大合唱。うん、ラインダンスもいいけど、これで最後完全燃焼するのもいいかもしれない。

11/6に発売予定の「ときめきのヘッドライナー」を予約し、Negi券をゲット。三者三様の私服に着替えたメンバーと握手。うん、次は10/5新潟だね。テルサで待っテルサ、が合言葉。お疲れさまでした。

以下、本編セットリスト。

ルートセヴンの記憶(Kaedeソロ)
イミシン☆かもだけど(Nao☆ソロ)
ネガティヴ・ガールズ!
相思相愛
愛のタワー・オブ・ラヴ
パーティーについて。
圧倒的なスタイル
アイドルばかり聴かないで(アンコール)