読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『Re:キューティハニー』BD-BOX化

庵野が総監督を務めたOVA『Re:キューティーハニー』がBD-BOX化される。

Re:キューティーハニー コンプリートBlu-ray(Blu-ray Disc)

Re:キューティーハニー コンプリートBlu-ray(Blu-ray Disc)

3話完結だが、監督は作品毎に違っていて、1話「天の巻」今石洋之、2話「地の巻」伊藤尚往、3話「人の巻」摩砂雪。全体としては当時の実写版(サトエリ版)『キューティーハニー』とストーリーと人物が重なっているが、細部で異なるという感じ。声優は堀江由衣がハニーということで意外性があったが、結果的にはゼロ年代ハニーに相応しい新風を吹き込んでくれるキャスティングになった。

全編に亘り永井豪の原作へのリスペクトにあふれつつも、GAINAXらしいスピード感とパースの効いた現代的なアニメになっている。燃えと萌えとギャグの配分が絶妙。映像と音響のシンクロ率も高い。オープニングの映像だけでもそれが分かる(というか、オープニングに力入れ過ぎ)。


Re: キューティーハニー「OP」 - YouTube

秋夏子は実写版と同じく警部という設定だが、もはや市川実日子にしか見えないのは実写版を観すぎたせいか。それにしても、ハニーの上司がルパンもどきというところだけは、ちょっと滑ってる気がするけどね。