潮騒のメモリーズ@『あまちゃん』

4月初にエントリーした通り(『あまちゃん』始まった - SHARPのアンシャープ日記)、『あまちゃん』を欠かさず見ている。

今週は、種市先輩(福士蒼汰)をめぐってギクシャクしていたアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の二人。ここまでアキをリードしてきたユイが挫けそうになるのをアキが励ます。「トップをねらえ!」や「マクロスF」を彷彿とさせる燃える展開。

そんな二人が心を合わせてお座敷列車に乗り込み、「潮騒のメモリー」を歌うところが山場になるという展開。

どうやっても盛り上がるはずだが、なぜか「潮騒のメモリー」がブツ切れ。これはちょっと欲求不満。春子(小泉今日子)のカラオケのときには1コーラス通しで見せたというのに。なぜだ。


まあ、「トシちゃん似の男」が面白かったからいいか。