読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史の闇が暴かれる―『新世界より(3)』

書籍 おたく

いよいよこの世界の光と影の「影」の部分が明らかにされる巻。

及川徹の画力はますます高くなっている。冒頭のボノボ的な百合シーンは濃厚に、そして後半の血塗られた歴史はおどろおどろしく。これは続きが待ち遠しい作品。

DVD付の限定版が3,800円。通常版は450円。DVDの方はアニメの1・4・7・10話の合計113分を収録しているということだが、いまどきDVDというのはオタクのニーズには応えきれてない。また、「特典映像」的なものがないのも、「限定版」としては商品力が弱い。

逆に、オタク狙いではなく、アニメ版への裾野拡大を狙うのであれば、3,800円というのは高過ぎので、プロモーションと割り切った戦略価格にすべき。

いずれにしても、コアなオタク向けのボッタクリアイテムとしてはプレミアム感が乏しいし、ライトオタク向けの撒き餌にしては値段が高い。こんな中途半端な限定版はいらない。

コミックのクオリティ自体は素晴らしいので、通常版の購入がお勧め。

新世界より(3) (講談社コミックス)

新世界より(3) (講談社コミックス)


DVD付き 新世界より(3)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 新世界より(3)限定版 (講談社キャラクターズA)