Galaxy SIIに不具合発生

何かのタイマーが作動したかと思った。

購入から1年10か月の間愛用してきたGalaxy SIIが朝、突然固まった。画面に「NTT docomo」の文字が出たまま何も変化しない。バッテリー、SIM、SDカードを一通り抜き差ししても同じ状態になる。リセットをかけても、おかしなメッセージが出るのみ。

最寄りのドコモショップに見せたところ、原因不明の故障であり、十日間程度の預かりで修理することになり、データも初期化されることを承知してほしいと。まあ仕方ない。

代替機を貸してくれたので、一通り、メールやSNSアプリを設定したところ。

気に入っている機種であり、致命的なトラブルがいままでなかっただけに、今回の決定的な不具合発生は実に残念。これから忙しくなりそうな時期に入るので余計にそう感じる。

早くドコモでiPhone出さないかな。