読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

haco.「世界の童話を楽しむコスチュームセットの会」

haco.のサイトに面白い商品があった。

公式サイト:haco. [ハコ]|世界の童話を楽しむコスチュームセットの会|フェリシモ

その名も「世界の童話を楽しむコスチュームセットの会」。 まるで「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」並に長いが、このネーミングはそれを狙っているのか。であれば、SOS団ならぬ、SDC会とでも略すべき?

それはそうとして。ラインナップされているコスチューム。アリス、赤頭巾といったド直球は想定された通りだが、それにドロシーが続いている。これはOZファンとしてはうれしいところ。

ところで、サンプルを見る限り、ドロシーの衣装は、グリーン、ベージュ系のアースカラー。ドロシーといえば、イメージカラーは、水色、しかも生地はギンガムチェックというのが定番のはず。アリスとテイストがかぶるのを避けるために変更したのだろうか。それとも、より街中で着れるような色合いにチューニングしたのだろうか。

今後どのようなラインナップが続くのか興味深い。世界の童話というと、シンデレラ、白雪姫、人魚姫くらいしか思いつかないが、ライトなコスプレ関連商品として注目ではある。