青海衣更ルートをクリア〜『恋チョコ』攻略(6)

恋と選挙とチョコレートPSP版。最後となる六人目のキャラ青海衣更をプレイ。

「後輩・逆境・健気」という衣更は、どこまでもポジティブ。経済特待生(ケートク)ということで、学校の中では不遇のポジションに置かれていたり、幼い弟たちを育てたり。それでも、彼女は決して暗い面を見せることはない。舞太ボイスで「先輩!」とか「あはっ!」とか言われるのだから、これはかなり癒される。というか、衣更がいるマックに通いたい。

ルートとしては、木場美冬や東雲皐月や森下未散のような「秘めていた面が表に出てくる」というような要素は皆無だが、プレイが終わったところの爽快感は格別。でも、「至高」の美冬シナリオと比べると、起承転結はちょっと弱いかな。個人的な門脇舞以プラス補正を入れて、全体としては2位か。

ということで、全ルートの個人的評価は、木場美冬>青海衣更>東雲皐月>森下未散>住吉千里>枝川希美という感じ。コンプリートして「グランドフィナーレ」を観賞したが、まあ特にギミックはなかった。お疲れさまでした、俺。

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)


恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)