枝川希美ルートをクリア〜『恋チョコ』攻略(5)

恋と選挙とチョコレートPSP版。五人目のキャラとして枝川希美を選択。

「天才科学者・天真爛漫」。それが枝川希美。のんちゃん。先輩なのにロリ。あまりに天才なので飛び級、ということらしい。先輩とはいえ合法なのか?という疑問を抱えつつプレイ。

「恋とはどんなものかしら」―天才科学者ののんちゃんでも恋愛のことは分からない。その彼女を「攻略」するとは、合法なのかという疑問を(ry

PSPで追加されたルートということで、他のルートがそれなりにシリアスだったり、艶っぽいところがあったりするのに対して、あくまでのんちゃんルートは天真爛漫で健全。でも、ちょっとしたアクシデントをきっかけに落ち込むのんちゃんを主人公が励ますところから二人の距離が縮まっていく。この「温かく見守る」感覚は、ギャルゲというよりも子育てゲーではないか。

EDまでドロドロしたところはほとんどなし。ルートの起伏という点では、もの足りなさがあるかな。でも、結局、「攻略」してしまっている主人公は、どうなんだろう。合法なのか(ry

CVは儀武ゆう子。『青い花』のあーちゃんの天真爛漫さが重なるが、のんちゃんの方が大分ロリ成分多め。個人的には、もうちょっとロリ成分抑え目にしてくれた方がよかったかも。

ということで、個人的好感度は、木場美冬>東雲皐月>森下未散>住吉千里>枝川希美かな。さて、最後は舞太がCVの青海衣更だ。これでグランドフィナーレ。

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)


恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)