森下未散ルートをクリア〜『恋チョコ』攻略(4)

恋と選挙とチョコレートPSP版。四人目の攻略キャラとして森下未散を選択。


「無口・無表情・不思議ちゃん」。それが森下未散。猫耳に見えるが、それは黒髪だ。
「どうせ無表情キャラが、主人公と親しくなるうちに、表情豊かになっていくっていうルートだろ?」と思いつつプレイ。半分はあたっていたが、半分は大外れだった。

ネタバレしない程度に書けば、これは実に壮絶なシナリオ。そして、実は、会長の物語でもある。学校の闇が暴かれるという点でも想像を超えていた。というか、こんな学校が本当にあったら、そして真実を知ってしまったら、絶対に行きたくないと思う。まして、生徒会長に立候補するなど、正気の沙汰ではない。

と思いつつ、未散が子猫のように懐く姿がかわいいシナリオ。この無表情キャラに今井麻美ってどうなのよ?と思いつつ進めたが、ED の歌声で一気に納得。ミンゴス最高。

終わってみれば、メインヒロインの千里より高感度は上。というか、他のヒロインのルートで千里が出てきて嫉妬ばかりするのが本当にうっとおしい。メインヒロインをこんな嫌われキャラにしたのは制作側の責任だと思う。

ということで、個人的好感度は、木場美冬>東雲皐月>森下未散>住吉千里かな。さて、次はのんちゃん行ってみよう。

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)


恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (通常版)