あかいきのこ展@東中野 silent music

おはるさんより教わった「あかいきのこ展」の初日。東中野 silent musicまで足を運んできた。

ブログ:チェコの森のバザール「あかいきのこ」at silent music : 静かな音楽

到着早々、おはるさんにご挨拶。自分にとっては、沼田元氣伯父さんが導いてくれたご縁。ネットではもうかれこれ7年くらいになるが、リアルにお会いするのは今回が初めて。お洒落で優しい方でした。佐渡、京都、チェコ等の話で盛り上がる。楽しいひととき。

建物内には、チェコの味わいのある雑貨小物や陶器が所狭しと置かれている。今日のところは、カレンダーとポストカードとをお土産にする。

室内でチェコのお酒も頂く。名前は残念ながら忘れてしまったけれど、かなり強い感じ。ウォッカ並に強く感じたけれども、不思議なことに口当たりが良かったので、するっと飲めてしまった。

おはるさんからいろいろな方をご紹介頂く。東野翠れんさんや「未来ちゃん」などもいらっしゃって、実に自然な感じにに溶け込んでいる。「ああ、おはるさんの世界だなあ」と実感。自分がここにいることを改めて不思議に思ったり。人と人が繋がることって素晴らしいなと感じたり。

会場の"silent music"は「こんな素敵な空間がこんな都会に」というようなお宅とお庭。お庭では臨時のお花屋さんが佐渡のあじさいを売っていた。かわいいお花屋さんだった。

「あかいきのこ展」は7日、8日も開催。いろいろな人に教えたくなる展示だった。自分でも、開催期間中にまた足を運んでみたいと思う。


(PHOTO:シャープ、CAMERA:Leica X1