堀江ケニー写真展「恍惚の果て」@中野オメガアルゲア

敬愛する堀江ケニーさん(DIVINE EXTREME Kenny Horie Official Web Site)の写真展「恍惚の果て」を観賞に行く。

展覧会公式サイト:堀江ケニー写真展「恍惚の果てへ」

モノクロフィルムの味わい、手焼きプリントの質感、こういったもの全てがケニーさんの世界を無二のものにしている。ケニーさんにしか作れない世界だ。オメガアルゲア自体もGOTHな雰囲気だが、ケニーさんの写真作品を中心に、十字架、マリア像、ガスマスク、狼、カラス、パラソルなどのオブジェがえもいわれぬ幻想的な空気を醸し出す。

今日は、久しぶりにケニーさんご本人にもお会いし、作品についてじっくりとお伺いすることができた。僥倖であった。年を重ねるにつれてますますかっこよさを増す。こんな大人になっていきたいものだと思う。私と話をしている間にも、何人かのゴスロリ少女がケニーさんのところに挨拶に来ていた。こんな大人にどうやったらなれるんだろうかと思う。

お土産に、サイン入り・プリント入りの展示会バージョンの新刊『恍惚の果てへ』と、ポストカードを購入。プリントの質感を思い出しながら、家でもじっくり観賞したい。

恍惚の果てへ 堀江ケニー写真集 (TH ART SERIES)

恍惚の果てへ 堀江ケニー写真集 (TH ART SERIES)