GALAXY SII(SC-02C)の使用インプレ

GALAXY SII(SC-02C)を購入して2週間(GALAXY SII(SC-02C)を購入 - Sharpのアンシャープ日記)。これまでの使用感を簡単にインプレしたい。

まずWebブラウザとしては極めて優秀。1.2GHz高性能デュアルコアCPUと大容量メモリのおかげでFlashもさくさく動く。モバイルPCやタブレットにも引けを取らない。

メールソフトも悪くない。Outlookでないのが残念ではあるが、設定も容易で複数のアカウントを素早くチェックできる。moperaメールはきちんとプッシュメールとして機能していることを確認。

バッテリーの持ちも良い。きちんと測定したわけではないが、フル充電しておけば一日使えるレベル。T-01Aの1.6倍という容量は伊達ではない。

アプリ。あまり入れていないが、豊富なAndroidアプリを選べるのは魅力的。ドコモ認定のウィルスソフトも無料で手に入るようになった。

サイズはT-01Aと同じ。男性の手にちょうど収まるサイズ。ゴリラガラスは傷つきにくいということで保護フィルムを付けずに使っているが全く問題ない。また、裏面のカバーも適度にしっとりとしていて手になじむ。ケースに入れることなく使っているが、これも全く問題ない。

次に不満。まずワンセグの感度は悪く、ほぼ実用にならない。もともと見ない自分のような者には関係ないのだが、この点を期待している人は実機で確認した方が良い。

次にカメラ。「ケータイ」というカテゴリだから仕方ないのだが、シャッター音の無音化が事実上できないのが残念。もちろん盗撮に使うわけではないが、せっかくの高性能カメラも無粋な音が鳴るだけで萎える。

ということで簡単なインプレだが、結論としてはとても満足している。2年間フルにお付き合いできそうだ。「グローバル機種」として割り切ればとても優秀だと思う。