QOSMIOが3回目の無償修理から帰還

東芝Qosmio故障発生から2週間で戻ってきた。今回の修理箇所は液晶接続部分とカバー。

画面がブラックアウトする直前に幾何学模様のような線が現れたため、当初はグラフィックメモリ周辺を疑ったのだが、その辺は問題ないという。マザーボードの交換もなく、HDD内のデータも無傷。まあよかった。

4ヶ月前の修理で液晶交換をしたのだが、その交換と今回の不具合は関係ないというのが東芝側の説明。まあ、それならそれで信じるが、だとすると不具合発生の確率は高いという結論になる。ううむ。

ということで、3年あんしん保証はまだ2年そこそこだが、既に3回目の修理となった。無償ではあるけど、やっぱり壊れない方がいい。