『バクマン。』劇中作『聖ビジュアル女学院高等部』CD発売

書いていて恥ずかしくなるようなタイトルだ。アニメ『バクマン。』の劇中で用いられた「聖ビジュアル女学院高等部」のOP/EDのCDが発売。

こういう遊び心はいいなあ。HYDEが作ったKOOGYの楽曲のCDも出ているらしいけど。「キャラソン商法必死だな」ではなく、「NHKは寛大だなあ」とポジティブに受け止めてしまう。

『聖ビジュアル女学院高等部』についていえば、あのB級感がいいよね。90年代とかゼロ年代のお色気戦闘美少女アニメって感じで。亜豆美保の中の人(早見沙織)は本当は歌唱力抜群なのに、わざとヘタに歌っているのも萌えポイント。

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲

そういえば、声優に違和感を感じることの多いアニメ版『バクマン。』だが、蒼樹紅役の川澄綾子が完璧にキャラのイメージ通りだったのでうれしかった。