Galaxy Tabが気になりだした

発表段階では「サムソン製iPad」だと切り捨てたGALAXY Tab SC-01Cだが、実機を見るにじわじわと魅力を感じるようになった。

お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ

iPadよりもずっと軽く(約380g)、小さく(スーツの内ポケットに収まるサイズ)、そしてFLASHにも対応しているブラウザ。

アプリに関してはappleに比べて劣後しているが、個人的にはほとんどアプリを使わないので、致命的な要因にはならない。

Bluetoothのヘッドセットを使えば通話も快適にできそうだし(というか、携帯で通話することもあまりないのだが)。

ワンセグ視聴もしない、おサイフケータイもいらない、という僕にとっては、T-01Aの末裔のT-01Cはコンセプト的に退化しているように思える一方、SC-01Cはネットブラウジングを多用するdocomoユーザーにとっては最高の機種に思えてきた。T-01Aの契約期間が終わる来春には乗り換えることを真剣に考えたい。

蛇足。しかし、PSPとGalaxy Tabの両方を持ち歩くのはちょとやりすぎかもしれない。Galaxy Tabで『アマガミ』みたいなギャルゲがプレイできればPSPはいらないのに。え? GREEの「ヒメこい」はどうかって? あれだけは勘弁してください… (無料と歌われているが、声優の声を聴くには課金されるらしい。まったく不当な商売だ。伊藤かな恵の声なら『神のみぞ知るセカイ』で堪能中だし、能登麻美子は『君に届け』のセカンドシーズンが始まるし、加藤英美里は…まあ個人的にはNoThankyouで)