読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜ロードショー『オペラ座の怪人』を劇団四季が吹き替え

演劇

「本邦初の劇団四季による日本語吹き替え版を放送」と聞いたとき、てっきり四季がリリースしたCDの音源をリップシンクさせるのかと思った。

ところが、なんと現役の劇団員でTV版の吹き替えをしたらしい。まあ、確かにこれまでにリリースされた劇団四季の『オペラ座の怪人』のCDは、もう退団したキャストばかりだから、現役のキャスティングは正解。四季のミュージカルのプロモーション効果も期待されるし。また、沼尾みゆきなんてデビューのときの抜擢のされ方が、クリスティーヌを地で行っているわけだしね。

ということで、放映は2週間後。まるごと録画して保存予定。四季の吹き替えを収録したBlu-rayがリリースされるまでは(そんな日が来るのかどうかは知らないが)。

それにしても、『オペラ座の怪人』のミュージカルは、名古屋の次は京都に行ってしまうとは。早く東京で鑑賞できる日がくるといいな、と思うのに。ブロードウェイのマジェスティック劇場のようなクラシカルは味わいは期待できないにしても。

【金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』】
放送局:日本テレビ
日時:12月17日(金)21:00〜
劇団四季ヴォイスキャスト: ファントム 高井 治、クリスティーヌ 沼尾みゆき、ラウル 佐野正幸 他

オペラ座の怪人 [Blu-ray]

オペラ座の怪人 [Blu-ray]