これ最高〜『娘たま♀』

サントラを買わなかったので、『娘たま♀』は最高のボーカルアルバムだと思う。マクロスはBGMも良いのだが、今回のマクロスFの場合は、歌姫の競演こそが見所/聴き所。ということで、シェリルとランカを中心とするアルバムは本当に聴き応えがある。というか、すでに何度リピートしたことか。

射手座☆午後九時Don’t be late」では「私の歌を聴け!」、「星間飛行」では「みんな抱きしめて!銀河のはてまでー!!」の名台詞が入っているのもうれしい。

ちょっと「アイモ」が多いなと思う。癒しの曲だからか。でも、個人的には「ねこ日記」が良い。聴いているうちになんだか癒される。

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」

ディスク:1

1. トライアングラー
2. What ’bout my star? @Formo
3. アイモ
4. ダイアモンド クレバス~展望公園にて
5. Welcome To My FanClub’s Night!
6. 射手座☆午後九時Don’t be late (私の歌を聴け)
7. What ’bout my star?
8. インフィニティ #7
9. 「超時空飯店 娘々」 CMソング (Ranka Version)
10. 星間飛行 (みんな抱きしめて銀河のはてまでー)
11. 私の彼はパイロット
12. ねこ日記
13. ニンジーン Loves you yeah!
14. 宇宙兄弟船
15. SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン
16. アイモ O.C.
17. アイモ~鳥のひと
18. 愛・おぼえていますか
19. ダイアモンド クレバス
20. アイモ~こいのうた~

ディスク:2

1. ライオン
2. ダイアモンド クレバス 50/50
3. シェリルのアイモ
4. 妖精
5. ノーザンクロス
6. ブレラと子ランカのアイモ
7. アナタノオト
8. 蒼のエーテル
9. 愛・おぼえていますか~bless the little queen
10. 娘々スペシャルサービスメドレー(特盛)
11. トライアングラー(fight on stage)
12. 母と子ランカのアイモ