ゴルフヴァリアント

ゴルフVのワゴンがついに発売される。名称は今回から「ゴルフヴァリアント」とするらしい。

ゴルフVは、TouranやPlusといった派生モデルを世に出していたので、もはや従来型のワゴンはリリースされないのではないかと思っていた。だから今回の「ヴァリアント」のリリースは驚きだ。

エンジンは新世代のTSIが載っているので、出力・燃費での高いパフォーマンスが期待できる。ただデザインはちょっと頂けないなあ。曲線・曲面の多いデザイン、派手なフロントグリル、サイドウィンドウのメッキ等、質実剛健でクリーンなゴルフのイメージはどこに行ったんだろうと思う。

とりあえずVのヴァリアントは見送り確定。