養命酒のCMに鈴木慶一

役者としてときどき映画に出演しているのであまり驚きはなかったが、それでも養命酒のTVCMに鈴木慶一氏が出演していたのを見て、衝撃を受けた。そういう年齢になったかというのもあるけれど、健康維持のための飲み物のCMに関わるというのが。

CMの出演ポリシーなんて、慶一氏の音楽性とはまた別だと割り切ればいいのだけれど、"Who's gonna die first?"なんていいながら、養命酒を飲むムーンライダーズのメンバーなんて絵を想像するとなんだかおかしくなってしまう。

とまあ、へそ曲がりなことを言ってしまうのだけれど、なんだかんだ私は慶一氏がTVで見れてうれしい。たとえ白髪だろうと。

(参考)

http://www.yomeishu.co.jp/tvcm/