NYへ持っていくカメラ

修理が完了したGR DIGITALはもちろん持っていく。が、28mm単焦点、ワイコンを付けても21mmでは広角のみなので、もう一台をどうするか。

使い勝手ということではEOS+交換レンズ数本を持って行きたいところだが、けっこうかさばりそうなので、IXYを持っていこうと思う。私の持っているIXYはIXY500というコンパクトフラッシュを使っているIXY最後のモデル。いろいろな設定をマニュアルで変更するのが煩雑で、あまり使いやすくはないのだが、コンパクトで写りも悪くない。

メモリは、CF・SD合わせて6G持って行くが、かなり撮りまくるだろうと見越して、ノートPCも持っていくつもり。11日に出発予定。