みつばちトート届いた

みつばちトートで先週注文したトラベリングトートが届いた。LサイズとLLサイズの2種類があったが、今回頼んだのは添付写真の手前の小さいLサイズの方。といっても、

  • 底…縦19cm×横32cm
  • 高さ32cm
  • 口51cm
  • 持ち手トップまでの長さ16cm

というディメンジョンなので、身の回りのものを何も考えずに放り込んでいっても余裕の収納力。一眼レフ2台に交換レンズ4本位は軽く飲み込みそうな勢い。

ただ、持ち手が細いので、あまり重いものを入れない方がいいかもしれない。それから、持ち手からトップまでの長さが16cmというのは、体格のいい男性の場合には、肩にかけることができないかもしれない。まあ、あまりにマッチョな人はこういうトートバックを使うことはないだろうけど。

ちなみに、発売開始から一週間でトラベリングトートはLサイズ、LLサイズとも完売。この柄のものはもう生産されない。

月替わりモデルの方は、3月のカラーはローズ、ミモザ、グレーとフェミニンなテイスト。男性が持つには難しい色遣いなので、今月は見送り(って、Blogのテーマカラーを、春らしいからとピンクに替えたばかりの私が言うものなんですが…)。