なゆさんを撮影(東京モデル撮影会)@日比谷公園

なゆさんを日比谷公園で初撮影。端正な顔立ち、吸い込まれそうな瞳、そしてキレのあるダンス。 事務所の争奪戦がいつ始まるかという逸材中の逸材。

Rinoさんを撮影@三軒茶屋スタジオ

Rinoさんの14歳の生誕オフ会&撮影会へ。Pink addictionの相方MIOさんとの貴重なドレス2ショット。ガーリーの極み。リトル・プリンセス。撮影会では、テーマを「韓国風」に決めて個人撮影。Rinoさん少し遠くに引っ越してしまうのと、高校受験を控えて忙しく…

ののさんを撮影@東京駅周辺

さくらんぼんBomのののさんを東京駅周辺で初撮影。寒い日だったけれども、東京は山形よりは暖かいと話してくれた。 おしゃべりも楽しくていい撮影になった。

りおさんを撮影@花輪小学校

木造校舎でりおさんを撮影。楽しかったね。またあした。

るりさんを撮影@花輪小学校

木造校舎でるりさんを撮影。ノスタルジック。アスレチック。ロマンティック。

Rinさんを撮影@花輪小学校

木造校舎でRinさんを撮影。きりっとした目元が印象的。

フランス映画のような味わい~『ソウルメイト』(2023年、韓国、ミン・ヨングン監督)

中国・香港の『ソウルメイト 七月と安生』の韓国リメイク。キム・ダミ大好きなので、俳優目当てで観に行った。気軽に観に行ったけど、世界観に入り込んで感動してしまった。冒頭の少女時代の映像はとても甘美で、ノスタルジックで神がかってた。ストーリーも…

ハッピーバレンタイン2024

ハッピーバレンタイン!

星瑠菜さんを撮影@都内某所

星瑠菜さんを初撮影。キレイで雰囲気あるし、歌うまいし、英語も韓国語もできて凄かった。またいつか撮影する機会があるといいな。

安達ほまれさんを撮影@都内某所

安達ほまれさんを初撮影。シュッとしたプロポーション、豊かな表情で撮りがいがあった。次に撮影できる機会がいまから楽しみ。

「女性画家たちの大阪」@大阪中之島美術館

「女性画家たちの大阪」を観に大阪中之島美術館へ。女性画家ならではの女性を描くまなざしみたいなものを感じられる展覧会。自分の感性も磨かれる、というか刺激を受ける。

IVEワールドツアー「Show What I Have」@大阪城ホール

IVEのワールドツアーの追加公演、福岡の翌週は大阪。平日だけど、そりゃもう飛ぶしかないですよ。ということで、大阪城ホールへ。今回はVIP SSは当選しなかったけれども、アリーナの真ん中少し右あたり。センターステージに来たらかなりよく見えて、もしかし…

宝塚星組「RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~」千秋楽LV

最近、原作改変に関する議論が盛り上がっているけれども、宝塚は古今の名作を舞台にするなあとずっと感心していた。とはいえ、なかなかビギナーには入りにくい世界であるとも感じていた。それが、大ヒットしたインド映画の『RRR』を舞台にするということで、…

IVEワールドツアー「Show What I Have」@マリンメッセ福岡

去年観たライブの中では、IVEのワールドツアーのKアリーナが突出して良かった。レパートリーが増えたことによって、楽曲中心の構成と、多彩な演出が実現。Kアリーナは上の方の席で、ステージからの距離は遠かったけれども、音響のクオリティが高かった。だか…

Rinoさんを撮影@渋谷スタジオ

渋谷のスタジオでRinoさんを撮影。去年撮ろうとしていた制服衣装がとても似合っていた。これからもいろいろな場所で撮っていきたい。

21st Century Cabaret@ JZ Brat SOUND OF TOKYO(セルリアンタワー東急ホテル)

金曜日の夜はジャズが聴きたくなる。一週間の仕事を終え、週末に入る前の日の夜がもたらす特別な解放感にぴたりとはまるのがジャズとお酒なのかもしれない。ということで、渋谷のセルリアンタワーの中にあるJZ Brat SOUND OF TOKYOで催された「21st Century …

Anker Soundcore Motion X600を購入

スマホからつなげるポータブルスピーカーが欲しくなってヨドバシカメラへ。「予算2万円」とざっくり決めて、有名どころを片っ端から試聴。アウトドアで使うことはなく、部屋や仕事場所で一人で聴く使い方。音源は宇多田ヒカル、NewJeansあたり。 Boseは低音…

Rinoさんを撮影@明大前スタジオ

明大前スタジオでRinoさんを撮影。Rinoさんは2年前のモデルデビュー初日に撮って以来、自分としては2年ぶりの撮影。当時はまだ小学生だったのが、すっかり背も伸び、ますます美しさに磨きがかかって、内面も素敵に成長していた。短い時間にたくさんの表情…

ベスト・オブ・ブルーノ・マーズ ライブ @東京ドーム

前回2022年の来日公演以来のブルーノ・マーズ。今回は東京ドーム7 days、それでも早々とソールドアウト。「彼のステージを近くで堪能したい」ということで今回はVIP SSで。VIP専用ラウンジでカクテルを2杯いただく。いざ、アリーナへ。VIP限定のトートバッグ…

さらさんを撮影@京都

宮崎のさらさんを京都で撮影。嵐山に現れた白い妖精。初対面で時間は5分間だったけれども、素敵な表情を収めることができた。また撮影できるといいな。

少女歌劇団ミモザーヌ「Love Letter~いまもりまなか卒団公演~」@ YES THEATER

少女歌劇団ミモザーヌの団長いまもりまなかの卒団公演。昨年末の東京銀座博品館劇場から、年始の大阪YES THEATERへと会場を移した。ミモザーヌのホームとも言えるこの場所で、いよいよラストとなる公演。 第1幕 1.Proud Mary 「ミモザーヌは次のステージ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

少女から大人になる~少女歌劇団ミモザーヌ「Love Letter~いまもりまなか卒団公演~」@銀座博品館劇場

少女歌劇団ミモザーヌの団員は二十歳で卒団する。団長を務めるいまもりまなかは今年7月に二十歳の誕生日を迎え、この冬公演が卒団公演となる。東京での公演は銀座博品館劇場で12月23日・24日の二日間にわたって開催された。夏公演では、「善と悪」「白と黒」…

しゅういさんを撮影(東京モデル撮影会)@丸の内

よく晴れた冬の日、丸の内でしゅういさんを撮影。この時期の丸の内は、夜になると違った表情を見せる。クリスマスな夜景の中で。年内最後の撮影を、いい感じで締めくくれた。

「超・乃木坂スター誕生! LIVE」@代々木第一体育館

乃木坂46の五期生が好きなので、去年に続いて「超・乃木坂スター誕生! LIVE」を見に行ってきた。この日は岡本姫奈の二十歳の誕生日当日。彼女の誕生日をメンバー・MCのオズワルド・客席のファンで一緒に祝うことができた。ソロ曲の「WAKUWAKUさせて」もとて…

MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023@ベルーナドーム

K-POPの祭典「MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL 2023」は韓国と日本での開催。先行する日本の会場はベルーナドーム。都内からのアクセスに時間がかかること、真冬の寒さが厳しいことなど気になることもあったが、NewJeansとLE SSERAFIMが観られる機会ということで…

しゅういさんを撮影(東京モデル撮影会)@西新宿

西新宿のスタジオでしゅういさんを撮影。大人っぽい装いでいつもより少しクールなカットが撮れた。

しゅういさんを撮影(東京モデル撮影会)@新木場

しゅういさんを新木場で撮影。シャッターを切るこの瞬間は、いつか記憶の中のものになる。未来の記憶を求めて。寒い日の撮影だったけれども頑張ってくれて感謝。

aoiさんを撮影@高田馬場

広島のaoiさん(あおさん)を1年ぶりに撮影。この日は、東京アイドル劇場に”めるあおち”として初出演することになって広島から東京まで遠征。ピストルさん、あおさんを呼んでくれてありがとうございます。この日は通し券を買って万全の体制で観覧。高田馬場B…

しゅういさんを撮影(東京モデル撮影会)@お台場

お台場でしゅういさんを撮影。この日は「放課後・制服で遊びにきた」をコンセプトに撮ってみた。撮りたいと思ってイメージしていたものを超えるいい写真が撮れた。